2023年8月28日月曜日

どこの国の人もやるんだね


 隣のカウンターに行ってくださいと表示してあるレジでは一般の買い物客の清算はしません 知人・顔見知りの買い物客は例外で買い物の清算をしています

日本・この国・どこの国の人でもやるんですね

 昔々中根千枝さんの 内外の論理 を読んで なるほどねえ と思ったことを思い出しました

この場合に当てはめると知人・顔見知りは内の人で

一般の買い物客は外の人になります

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...