2023年8月5日土曜日

続々 揚水ポンプの故障


 


 水が出ないので台所は汚れ物で酷い有様です 来ない水を待っても仕方がないので飲料水のボトルを傾けて食器を洗いすすぎました
 お二階の奥さんが3杯バケツに水を汲んできてくれました ありがとうございます
今日は土曜日で明日は日曜で建材やは休みですね と言うと事もなげに 水道水が来るのは月曜ね と笑っていました
この諦観というか悟りに近いものはどこから来るのでしょうか
わが身が思考が恥ずかしくなりました


 水が来ない事を嘆いてばかりいても仕方がないので大豆を蒸し器で蒸して納豆を仕込みました 圧力鍋を使うと豆の成分が鍋の内側にこびりつきご飯の味が悪くなるので時短は止めて蒸し器を使いました
 体を拭いて寝ます

ーーーーーーーー

 九時ごろ水道屋さんが来ました 家主と二人で話していましたが水道屋は家主に電話番号を教えて帰ってゆきました
水道屋はポンプ交換をすすめ家主はポンプの修理を選んだようです
 ポンプは古く昔の中国製です ポンプを使い始めてから間違いなく15年は経っているでしょう 15年前はホームセンターには粗悪な中国製のポンプしかありませんでした(誤解のないように 中国製のポンプ全てが粗悪だといっているわけではありません 15年前の中国製のポンプは粗悪だったと言っているんです)その後イタリアや各国のポンプが入荷するようになりました
 修理なんて流暢な事を言っていないでポンプを交換してくれないかなあ
水が無いと不便なんだよ・・・

ーーーーーーーーーーーー
 朝から雲一つない日本晴れです 風が弱いので暑い一日になりそうです

 きのうの夕方お二階さんが これを使って下さい 明日ポンプ屋さんが来ます と言って水をバケツに三杯私のところに運んでくれました

ありがとうございます

身体を丁寧に々タオルで拭きました 身体を拭いたせいで気持ちがすっきりとしました

バケツの水が薄い灰色に汚れました

 水道屋さん・ポンプ屋さんはまだ来ません 早くポンプを直してくれ 2台が相互に運転して故障時には運転を切り替えられる方法を提案してくれ

早く来てくれーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...