2024年2月11日日曜日

穏やかな日々







 北からの季節風・アミハンが吹いて晴れた気持ちのいい静かな日が続いています。

ベッドに横になって風に揺れる庭の木々を見て風で葉の擦れ合うサラサラとなる葉音を聞いていると眠くなります。

犬の吠える声と猫の甘なきや港への小路をとおる人の話し声が小さく聞こえます。

葉擦れの音を聴いていると酷使した体と心の襞がゆっくりと伸びてゆきます。

こんな時には部屋の音楽は邪魔です、スィッチを切りました。

 The seasonal wind is blowing, rustling the leaves on the trees.

It's quiet and calm. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...