2024年2月10日土曜日

散歩

 近くの林が伐採されたようです。

 見事な年輪です、日本の好事家ならいくらで引き取るでしょう。




 大きく潮が引きました、漁に出られない船が何艘も港の中で潮が満ちてくるのを待っていました。
 沖の岩場から戻ってきた人に獲物を見せてもらいました、貝に混じってナマコのようなものがありました。
 船大工さんはわき目もふらずに船首の湾曲部分の添え木を削っていました。


 ごみの収集日です、道路端に沢山ゴミが並んでいました。

 いよいよボホール島では電気関係の仕事がなくなったようです。
何十台もあった車が1台だけになりました。

 牛を放牧した後の野原は雑草が生えていません、機械で草を刈ったようです。

 北から季節風のアミハンが吹いています、ここ数日晴れた良いお天気が続いているボホールです。

  I took a walk this morning it's Sanny.
The seasonal wind blowing from the north.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...