2024年2月20日火曜日

月例報告


  日本で高血圧の基準が変わり厳しくなったようですね。
年齢+90から始まって年を追うごとに厳しい基準になっています。



 予防医学が基準を厳しくして慢性疾患を増やす方向に舵をきったのは残念です。
医者に処方されて 降圧剤 をのみはじめている方も・飲まされている方もいると思います、医薬には副作用がつきものです、血圧が下がりすぎて眩暈を起こしたりしないように気を付けて下さいね。
 製薬会社と日本血圧学会の合意で高血圧の基準を下げているのでしょうが露骨すぎます。
 亡き山口瞳さんは酒のCMで 露骨は嫌だね 露骨は と言いながら将棋を指していました。

 The definition of high blood pressure has changed in Japan.
More people will have to take antihypertensive drugs.

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...