2024年2月16日金曜日

夜間照明

港の通路の階段側の夜間照明

港の通路の道路の入り口近くの照明

 住まいと海に挟まれた港への通路・小路についた二つ夜間照明が部屋の窓から見えます。
ローカルの夕食後の水浴びがとても便利になりました。
暗くなると静かになるので(カラオケ時を除く)通路を歩く人の笑い声や鼻歌が部屋の中まで聞こえてきます。
こちらの人の話し声は大きいですよ、私の感覚だと近くにいても1mくらい離れている人に話す声量・音量で話します。
漁師さん同士の話を聞いていると いつも海の上で大声を出しているせいでしょうか 2m先にいる人間と話しているような大声で話します。
 ウブハンは2年前と比べると良い意味でずいぶん変わりました。

 Two nightlights have been installed in the alley of the port.
This place's environment changed for the better.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...