2024年2月3日土曜日

最近煮物がおいしくて々・・・


 
 長い々あいだ飲酒を続けていたので料理は酒のつまみになるものばかりで油を使ったものがほとんどです。

煮物は作れませんでした、煮物を作り出して3回目くらいから おいしいね と思うようになりました。
出汁が大切な事が判りました、出汁が無いと美味しい煮物は出来ません。
煮物は白飯にも赤飯にも炊き込みご飯にもあいます。
煮物の汁をご飯にかけて食べて 行儀が悪い と目が笑っている母に怒られていましたが怒ってくれる母がいないので頻繁に御飯に煮汁をかけて食べています。
そのせいで煮汁の多い煮物を作るようになりました。
 出汁をとるのに使う鰹節の粉が無くなったので日本から取り寄せようと思っています、ひと品だけだと送料が割高になるので他に何を同梱しようか考えています。
スマートフォンのプッシュトーンが出ないので銀行振り込みは出来ませんがクレジットカードが生きているので助かっています。
※いただいた梅入りのゆかりのふりかけは赤飯にあいますね。

 The stews have been good lately. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  These are my blood pressure numbers.