2024年2月12日月曜日

グヤバノ 召し上がった事がありますか


 モールの青果売り場に店のユニホームを着ずに青物・果物を補充したりディスプレイを直している女性がいます、察するところどうやら農園の奥さんのようです。
その奥さんに聞いてみました この果物は甘いですか んーん そんなに甘くないわ 食べてみる 食べ頃のグヤバノ1個とアボカド2個を選んでもらいました。
 写真のグヤバノの果肉はもっちりした食感で味は優しいミルキー味に優しい酸味が混じっていました。
外皮の棘状の物は柔らかく触っても痛くありません。
初めて食べる果物です、食物繊維が多そうなので今日は半分だけ食べる事にしました。
 欧米では サワーソップ・soursop. と呼ばれているそうです。

 Guyabano had a gentle milky candy sweetness mixed with a little bit of sourness.

0 件のコメント:

コメントを投稿

おはようございます

    今朝もよく晴れています、6時の気温は29℃です。   きのうは暑い昼下がりに植木6鉢の植え替えをしました。 いやあ暑かったあ クラクラ目眩がしました。 この軟弱者が と思いましたが体がゆうことをきいてくれません、汗がブツブツ吹き出しました。   洗濯物の乾きはいいですよ、...