2023年11月4日土曜日

停電



 昨夜は七時半に寝ました。
喉が渇いて目を覚ますと午前一時半で間もなく停電になりました。
蝋燭を点けて冷蔵庫の麦茶を飲んでベッドで横になりましたが眠れません。
 隣の港で夜の漁をしている小舟のエンジン音が時々聞こえてくる以外は犬も鶏も鳴かず耳がツーンとする静寂の世界です。
完全に寝そびれてしまいました。
耳がツーンとする静寂の世界で 何時間寝たのかなあ そうか6時間か 昨日は昼寝をしたから睡眠時間は十分か 腹が減ったなあ 等と自問自答を繰り返しました。
 3時過ぎに復電しました、冷蔵庫やウオーターサーバーのモーターが静かに唸り始めました。
これ以上横になっていても仕方がないので起きて茶を入れてPCのスイッチを入れてブログを作っています。

 I slept last night at half past 7.
I was thirsty and woke up at midnight half past 1.
The light went out, and I turned on the candles.
I drank cold barley tea and lay, but was not able to sleep.
It is quiet, it is really quiet that you could hear a pin drop.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.