2023年11月17日金曜日

音と感情



(食品用の密閉ケースを電源の耐水カバーに転用しました)

 夜が更けて周りが静かになると時々水道の圧力ポンプの作動音がはっきりと聞こえます。
よし々順調にポンプが動いているな と当初はその音を聞くたびに安心していました。
 しばらくして この音はよその人にはどう聞こえるのかな と思いました。
私が他人の取り付けたポンプの音を夜中に聞いたら音量は小さくても うるせえな と思うにきまっています。
それからは当たり前の事ですが寝る前に水道のスイッチを切って音のしないようにしています。
そしてこの歳になって水道のスイッチを切る事に気が付かなかった自分の不明を・至らなさを恥じています。
 
 When it gets quiet at night water pump small sounds are heard loud.
I totally forgot to turn off the switch.
I am ashamed of my own common.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...