2023年11月2日木曜日

直してもらいました


  このカバーとストラップをスマートフォンに付ける前に3回地面に落としました。

スマートフォンの裏側が膨れて表のスクリーンが浮き上がり 買い換えを考えていました。
部屋の掃除をしてくれるルームキーパーさんが
 BQの反対側のビルの1階に行って直しなさい
 BQは修理代が高いから行ったらだめですよ と教えてくれました
※BQはスーパーマーケットの名前です

 教えてもらったビルの1階には電気関係の店が集まっていました。
なかほどの店で 
 このセルフォン3回地面に落としました 
 スクリーンが剥がれました 
 直してください と言うと
店の人が
 落とした時にスマートフォンの中の蓄電池が壊れて膨れ上がりスクリーンが剥がれたので蓄電池を交換する必要があるね 
 直せるよ と言われたので修理をお願いしました。

しばらく経つと 
 畜電池の交換は済んだよ 
 スクリーンは接着剤で張り付けたので後1時間は押さえの輪ゴムを外さないでくれ 
 内部は問題ないからまだ々使えるよ と言われて修理は済みました。
900ペソ(1800円位)を払って修理は済み新品同様になりました。

 人の言う事を聞くことは大切ですね。
新しいスマートフォンを買わずに済んだので何万ペソかの出費を抑える事が出来ました。
修理する場所を教えてくれたルームキーパーさんには少額ですが500ペソお礼をしました。

 I wasn't paying attention and my phone dropped from the ground three times.
My phone's screen peeled off.
I had it fixed repair shop.
That phone's battery was broken and enlarged.
It's finished.
I don't need to buy a new cell phone.
Thank you, I was saved without paying tens of thousands money.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.