2023年11月9日木曜日

ココア


 ココアシロップを見つける前は写真の粉末のココアに熱い牛乳を加えて練ってココアを飲んでいました。


 今はココアのシロップを牛乳に混ぜて電子レンジでチンをしています。
ココアを電子レンジでチンする時には右側の大きなマグカップを使っています。
ドロッとしたココアシロップをマグカップに大匙2杯分くらいを押し出して牛乳をカップの六分目位まで注いで混ぜて電子レンジでチンして飲んでいます。
粉末ココアを熱い牛乳で練っていた時と比べると本当に短い時間で美味しいココアが飲めるようになりました。
 左側の普通サイズのマグカップを使って電子レンジでチンしていた時にはココアが熱で泡だった時に吹きこぼれて何度か電子レンジを汚してしまいました。
電子レンジを掃除するのが大変なので大きいマグカップに変えた次第です。
 未明・早朝の飲み物は日本茶か紅茶かハーブティーかココアです。
大きな音を立ててコーヒー豆を挽くわけにはゆきません。
未明・早朝は周りが静まり返っています。
電子レンジのチンの音は思っている以上に響き首をすくめます。

 Before that, I was making cocoa using powdered cocoa.
If you use it takes time and effort.
I'm making hot chocolate chocolate syrup and adding it to milk.
How to make it easily and taste good.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...