2024年9月16日月曜日

住民調査のようです


 二階のご主人が お客さんだよ と教えてくれました。
門の外に立っている女性を見ると知らない人でした。
私はあなたを知らないんですが と言うと 彼女は2階のご主人になにか話しました。
彼から調査のようですよ と言われ部屋に入ってもらってIDを2枚渡しました。
 ここに来てから初めて住民調査を受けました。
女性の方が私に質問をしながらタブレットPCに次々に打ち込んでゆきました。
調査の内容はかなり突っ込んだものでした。
1日に10戸訪問して作成してゆくそうです。
毎年調査するんですか と聞くと いいえ3年に1度です と教えてくれました。
この紙をドアに貼らせて下さい と言って貼っていったのが上の写真です。

 This was the first time I had taken a survey of residents since I arrived here.
The surveyor put a piece of paper on the door.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.