2024年9月27日金曜日

晴れると気持ちがいいですね






 やっとボホールらしい天気になりました。
洗濯物を干していると強い紫外線が後頭部を焼きました。
鉢植えの植物の生育も順調で新芽を出したり実を結んだりしています。
暑いなかバケツで水を運んで植木に水やりをしました、シャツとショウツが汗で濡れました、ぐったりです。
夕方スコールが来て植木の汚れを洗い流し植木鉢に水をたっぷりと給水してくれました。
何度も書きますが自然の打ち水、雨はすごいですね、気温が2、3度下がります。
陽の光の力もすごく雨で濡れた地面が乾きあっという間に気温がもとに戻ります。
今年は例年と違い少し離れた東方海上で熱帯性低気圧が多く発生しています。
そのせいでしょうか例年と違った不安定な天候が続いています。
  どうして日向で洗濯物を干さないんだ と言う質問をいただきました、お答えします、紫外線が強すぎるので衣類の色が退色してしまうので日陰に干しています。
陽の当たる場所には日光消毒のつもりでタオルや寝具を干しています。
陽の当たる場所はスコールの雨をもろに受けるので注意が必要です、取り込むのを忘れ外出しその間にスコールが来ると目もあてられない状況になります。

When the sky clears, my spirits rise.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.