2024年9月2日月曜日

水道の蛇口の水漏れ



 水道の蛇口から ぽたり ぽたり と水滴が落ちるようになりました。
ぽたり ぽたり と落ちる水滴は少量ですが水滴が流し台のステンレスに当たる音が気になります。
そして落ちる水滴は容器で受けて使っていましたがなぜか水を無駄にしているような気がして気が休まりませんでした。
そのような訳で近所の水道屋さんに連絡して水道の蛇口を直して・交換してもらっています。
水道屋さんは同じ形のものを買ってきてくれたんですが水道と蛇口の接続の仕方が今までのものと違うようで取り付けに苦労しています。
私はこんなに洒落た形ではなくてパッキンの交換のできる質実剛健で故障が少ないものがいいのですが水道屋さんとは考えが異なるようです。
  最近近所の水道屋の修理の手間が2倍3倍とエスカレートしています。
この事を穏やかに 前に比べると修理代は三倍になりましたね と話しましたが修理代は下がりませんでした。
人は総じて弁解するときには声のトーンが若干上がり話し方が早くなります。
新しい水道やを探す時期が来たようです。

 Droplets of water began to drip from the faucet.
For this reason, I contacted a neighborhood plumber to replace the faucet.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.