2022年12月27日火曜日

セブへ

航空便の搭乗時間に丁度いい高速バスがあったので電車利用の時のように重いラッゲージを引っ張らずに済みました。

PR433はANAとのシェア便なので乗客が多く待合室の座席に座ることが出来ませんでした。

機は25分遅れて14:50にフライトしました。

セブ空港のタクシー乗り場に並んでいる人は多くありませんでしたが肝心のタクシーが来ないのでずいぶん待ちました。

強めの風が吹いていました、湿った暖かい空気は何よりの体へのごちそうです、ホッとしました。

いつものホテルにチェックインしたのは出発してから12時間後の午後9時でした。
疲れました、シャワーを浴びて傷口を消毒してから食事にゆきました。

クリスマスは家で家族と寛いですごすが普通なのでしょうね、いつものお店は珍しくガラガラに空いていました。
 旅行の無事と手術の成功を祝って少し飲みました、ワクチンの副作用の下痢が怖くて普通の量は飲めません。
飲んだのはほんの喉のお湿り程度です。
 部屋の電源をすべて落として窓の厚手のカーテンを僅かに開いて九時に寝ました、翌朝七時に目が覚めました、寝相が悪いので傷口から少し血が出ていました。