2022年12月3日土曜日

ニベアクリームは要るか要らないか

 

  赤飯を炊きました ゴマ塩をかけてみそ汁と糠漬けで食べました 美味しかったです。

日本食べ物を蒸らす時に使う目の粗い布を赤飯ように買いました 圧力なべで上手に赤飯が炊けるので当分出番はありません。

 糠漬けは朝の食事に欠かせません。

 糠漬けを容器から出す度に、糠漬けをこねる度に私の右手の指は糠の油でしっとりとします、米糠にはこんなに油があるんだと驚きます。

容器が小さいので指のつけねの少し先の拳の関節までしか糠床のなかに入りません。

右手の指のつけねからさきは米糠の油でしっとりしていますがそれ以外の箇所は台所の洗剤で油っけがありません。

食器を洗った後はニベアを両手に塗っています。

老人力がつくと身体の脂分と水分が抜けます。

若いうちは指先で簡単に開くことが出来たスーパーに備え付けの薄いポリ袋を開くのに苦労するようになりました。

また話を膨らませているなと思っているそこのあなた、いつの日かあなたに老人力がつくと あいつの言っていたことは嘘じゃなかったんだと思い知るでしょう。

私はその日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...