2022年12月24日土曜日

寒くならないと美味しくならないもの


 みかんはおいしいですね、一袋食べちゃいました。

沖漬けを熱いご飯にのせて小茄子の漬物とレンジで作ったしじみ汁をいただきました。

そうそう これこれ この味だよ と食べながら自分で思いました。

きょうはアサリの酒蒸しレンチンを目指します、楽しみです。

 日本列島は強い寒気団に包まれているようです、ガラスごしに腿にあたる陽の光は熱いくらいですがゴミを捨てに外に出ると身を切られるような寒さでした、雪が降り出して航空便の遅延が起こらないか心配しています。

 成田空港まで電車を乗り換える時にラッゲージはとても邪魔になります。

直通バスは乗り換えもなく時間的にも電車・新幹線利用と大差なく運んでくれます。

ダメもとで成田空港直通バスに電話をしてみました、ありましたよ々丁度時間に都合のいいバスが、さっそく切符を買いに行きました。

外は冷たい氷のような風が吹いていました、耳が痛いので毛糸の帽子を買いました、温ったけえー・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...