2022年12月15日木曜日

出発の前日は慌ただしい

  オーシャンジェットの往復の乗船券を買いました。

灯油が値下がりしたせいでしょうか乗船券が少し安くなっていました。

 デビットカードで航空券が買えないのでペソ口座のクレジットカードを作ろうと思いましたが 銀行で60歳までなの と言って断られました。
口座の残高で判断せずに年齢で判断するのは面白いですね。
日本のクレジットカードがあるのでそれを使えばいいのですがセキュリティの甘いこの国で円建てクレジットカードを使いたくないというのが本音です。


 ぶれた写真でごめんなさい。
銀行で使う時間が浮いたのでバイクのオイルチェンジをしました。
フィリピンはどこもかしこもクリスマスモードです。

 ケーブルテレビとインターネットの料金を払い喫茶店で一服してから髪を切りに行きました。
爪のほうは30分待ちなので止めました。
髪を切ってもらっていると マスク外してよ やりずらいから コビッド(Covid・コロナの事です)はどこかに行ったからさ と言われたので 判りましたドクター と言ったら大受けしました。
 床屋さんが コビッドはどこかに行った と言うのには理由があります フィリピンは感染者が少ないんです でもマスク嫌いの欧米人を見かけるようになったのでこれからコロナ感染者が増えるかもしれません。



 スーパーマーケットは混んで々いました。
置き時計の電池がきれたので電池を買うと タイガーヘッド と言う見たことも聞いたこともない電池を渡されました。
フィリピンは奥が深いです。

 レンタカーを予約して家賃を先払いしてセブの両替商に確認のメールを打って今日は終わりにしました 疲れた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...