2022年12月4日日曜日

日本では師走 こちらはクリスマス


 髪と爪を切りに行った 店はとても混んでいた 爪を切ってもらいながら話を聞くとクリスマスなので髪を切ったり爪にマニキュアをする人が多くなる と言っていた。
客が持ち込んでくるバッグの中が買ったクリスマスデコレーションでいっぱいになっていた。
一年間お世話になりました ありがとう と言って心づけを渡した。
月中にもう一度お世話になるが渡すものは早いほうがいいと思った。

 ショルダーバッグが古くなったのでBQで新しいバッグを探したが手に取って見たい品物が全く無かった。
今使っているショルダーバッグは日本で5年こちらで14年使ったので退色したが機能的な問題はない、登山用品を売っている店で買うと値段は高いが耐久性が恐ろしくなるほど良い。
ショルダーバッグは開けやすく閉めやすいが肩に負担がかかるので老人力が辛いと言っている。
バイクに乗って楽な防水の利いた3点支持のメッセンジャーバッグが欲しかったが諦めるしかなさそうだ。
 日本米と食料を買って店を出て喫茶店で一休みした。
夕方なのにとても疲れて眠たい、お腹は少しマシになった、ワクチンの副作用はやり過ごすしかないと解っていてもいても納得できず腹が立つ。
アイスティーを飲みながら 五体満足なんだからいいじゃないか と心を騙した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.