2024年1月29日月曜日

撮影機材と言うと大げさですが置き場を作りました

 
 仕舞い込んでいた折り畳みの机をベランダ側の通路に置いて撮影機材の置き場を作りました。

一眼とレンズとコンデジは半透明の密閉容器に乾燥材と一緒に入っています。

一眼のハウジングはシャワールームで塩抜き2日目です。

今まで撮影機材は棚に個別に仕舞っていましたがセットするたび・仕舞うたびに作業する場所から棚へ運ばなければいけませんでした。

潮抜きしたストロボを誤って落としたのでそれを機に機材の置き場と作業する場所を一緒にしました。

※幸いな事にストロボは無事でした。

 風が良く吹き抜ける場所で明るく直射日光もささず機材の乾燥も早く机の幅があるので作業もしやすくなりました。

不備な点が現れたらその時点で直してゆきます。

 I put to photographic part of the equipment together on the new desk.

It's bright and airy and there's no direct sunlight. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...