2024年1月17日水曜日

雲間から青空が


 北からの季節風・アミハンが吹いています。
 ここ2日ほど天気がぐずつきました、曇り空の厚い雲間から青空がのぞいたので溜まった洗濯物をそれっとばかりに干しました。
物干しは洗濯物で満艦飾です。
  専用水道を新設して正解でした、朝から水を使っても昼に水槽が満水になる事もあります、洗濯とすすぎの水を気にせずに使えます、暑い日には水圧の高いシャワーを何度も浴びる事が出来ます。
 夜間にモーターが回る音で迷惑をかけてはいけないので寝る前に水槽内の水位の確認もかねて加圧モーターのスイッチを切っています。
モーターと圧力タンクの耐用年数は何年か判りませんが具合が悪くなったら直ぐに交換します。
 物は試しと地元の皆さんの利用している港の水浴び場(プール状)に行きましたが外の海水より水浴び場の水が濁っているので入らずに引き返しました。
満水時にプールの外で泳いだ方が気分がよさそうです。

 I could see the blue sky through the breaks in clouds.
I hurriedly hang the laundry out to dry.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...