2024年1月16日火曜日

去年頼んだショーツが出来あがった

 去年の暮れに頼んだショーツが7+7出来あがりました。
洗濯と乾燥を考えてショーツの生地は綿混紡を選びました。
前に出来上がった7枚があるので、これだけの枚数があれば給水・給電が止まってもしばらくは余裕で着替える事ができます、それと乾きやすい生地を選んだので雨季の今洗濯物を干した後で乾き具合を心配しなくて済みます。
 こちらの方はぴっちりした衣類が好きなようですね、女性のジーンズはどうやって足を通すのかと思うくらい細く男性用の綿のショーツははくと生地に余裕がなく動きずらく蒸れます。
このデカパンに慣れてしまうと窮屈な既製品は蒸れるので穿かなくなってしまいます。
裁縫屋さんを変えて大正解でした、注文した品物がサイズの誤差もなく出来上がってきます。
大きすぎるテーブルクロスがあったので半分に切って2枚にして貰う様にお願いしました、すぐに直してくれました。
 こちらで買った白のショーツがありますがこれも生地の余裕がなく蒸れます、白い生地を探していますがなかなか良いものがありません。
光沢のある白い生地はありましたがそれをショーツにして穿く勇気はありません、買いませんでした。

 The shorts I ordered at the end of last year are now ready.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...