2024年1月11日木曜日

太りたい

 血圧はいい数値が続いています。

 コロナワクチン3回目接種の副作用で落ちた体重が戻りません。

今体重は60kgです、落ちた体重6kgを取り戻したいんですが1年3か月過ぎても体重が戻る気配はありません。

普通に食べてたっぷり寝ています、食は15年前に比べて確かに細くなりました。

働いていないので・動いていないのであまりお腹は空きません。

このままの体重で進んで行きそうな気がしています。

体重が減って何か不都合が起こったか考えてみましたが日常生活に体重減の不都合は全くありません。

ただダイビングの時には困る事が起きるようになりました、体重が6kg落ちて従前のウエットスーツを着ているのでその分身体に着けるウエイトを増やさなければいけなくなりました。

それと体重減で身体の脂肪の断熱層が無くなってしまったようです、水中でフードを被らないとくしゃみの連続が始まるようになりました、フードは必須です。

幸いな事にフード付きのウエットスーツはコロナによる2年間のダイビングのブランクで程よく縮み体にぴったりフィットしています。

これ以上身体に着けるウエイトを増やしたくないので水温が下がっても5mmのウエットスーツを着ています、6.5mmのウエットスーツはハンガーにぶら下がってお休みしています。
 ダイビングでは体重が減って損をしています、が、この歳になってもダイビングができてカメラをいじり写真を楽しめる事に感謝をしています。

 I want to gain weight.

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  These are my blood pressure numbers.