2024年1月26日金曜日

常識が無い・They lack common sense.


  どこかの家で図のようなカラオケマシンを買ったようです。
大音量で下手な歌を歌いまくっています。
虚栄心が強く物事を人にひけらかさずにはいられないのはこちらの人の特徴の一つです。
とにかくカラオケを買った事を周りの家に知らせたくて々我慢が出来ないようです。
バカでかいボリュームで周囲への迷惑を顧みず夜中も下手な歌を歌っています。
彼らは己で己を貶めています、常識が無いのは悲しい事だなと思いました。
 寝る時間になっても大音量が続いているのでノイズキャンセルヘッドホンでYOUTUBUの小説の朗読を聴きました。
何話か聞き終わってヘッドフォンを外すと未だ馬鹿でかい音は続いていました。
”もう2時ですぜ いい加減にしてくれよ”と独り言を言って新しい朗読を聴きました。
そのまま寝てしまったようで朝窓が明るくなってから目が覚めました、睡眠不足です。
 不機嫌な気分で朝食を摂って寝直しをしようと思っていると雨が降ってきました。
心がざらついているので”ざまーみろ”と思いました。
しかしこんな心の持ちようでは彼らと同じレベルに堕ちてしまうと思いシャワーを浴びて荒れた心を洗い流して寝直しました。
 カラオケセットは5000ペソくらいで買えるのでこれからどんどん普及して行きそうです。
気狂いに刃物にならない事を私は心の底から切に願っています。

They lack common sense.

They are no class.

Their misconduct was unacceptable to me.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...