2024年1月1日月曜日

ピクニック気分

 机に座ってぼんやり外を見ていると木の葉ごしに食べ物を持ったご近所さんが何組も港に向かって歩いていきました。

港のベンチでピクニック気分で食事をするようです。

皆、鍋をいくつかと食器を持って歩いています。

日本のように御飯をおにぎりにする習慣が無いのでご飯の入った鍋持参という事になるのでしょう。

そしてこちらに人の常食の粘り気の無い長粒米がおにぎりになるかどうかも疑問です。

おかずもタッパーウェアに移すなどと言う姑息な事はせず鍋に入れたままです。

屋外で物を食べるのと美味しいですよね。

 私が幼稚園の頃実父に連れられて大久保のお寺の山に登って食べたおにぎりを思い出しました。

あの時二人で食べたおにぎりはとても々美味しいかったんです。

 雨が降ってきました、かなりの雨量です。

船のカラオケも港のカラオケもトーンダウンしました、皆ピクニックを中止して住まいに戻ったようです。

雨のなか1人だけ拍手もないのに声をふるわせて歌っている人がいました。

 The neighbors went to the port for a picnic and brought their pots and pans. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...