2024年3月10日日曜日

ある朝、突然に 映画の題名みたいですね

 きのうまで普通に動いていた電子レンジの物を温める機能が全く働かなくなりました。
ヒューズ切れならヒューズを交換すれば再度使用可能ですが心臓部のマイクロウェーブの発振機が壊れたのなら修理不可能です。
さて、どうしようかと考えています。
冷凍したご飯の解凍と紅茶のポットを熱くする事と焼き魚と野菜を蒸す事が電子レンジの主な仕事でした。
外国産のパンの発酵機能がついたものを買って取説を和訳するのも面倒です。
パンの発酵機能は気温が30℃位で湿度が70%あるこの地では必要ありません。
ごはんの解凍と濃い熱いミルクティー・ココアは飲みたいのでレンジはやっぱり要るよねえと思いました。
ただ2台は必要ないので壊れたレンジを一度修理屋に持ち込んでみます。

 The microwave suddenly broke.
It works, but it doesn't heat up.

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...