2024年3月18日月曜日

寝起きでぶらぶら

 考えましたね、青菜の栽培です、柔らくておいしそうです。
 

 ジョリビーは商売熱心です、注文した家庭に温かい食べ物を運んでくれます、引っ越しの時にお世話になりました。

マックもケンタッキーもホームデリバリーはしていません。

ケンタッキーの鶏肉は硬いです、ジョリビーの肉は柔らかくてふっくらしています。


 この小さな唐辛子辛いんです、ここに来た時に大したことないだろうと思って噛んだら唇が腫れて口の中が火事になり酷い目にあいました。

 最近おそろいのユニホームを着た一団がきれいに草をむしり燃やしています、市民ボランティアでしょうか。
クリスチャンのボランティア団体でうっかり声をかけて勧誘されるのは嫌なので遠くから見ています。
前の住まいではエホバの証人をはじめクリスチャンの各派から勧誘を受けました、彼らは自派への勧誘に実に熱心です。


 売りに出ていた家に人が住んでいました、バイクが何台も駐車場にあるので何人かでシェアしているようです。
この位の規模の住まいなら食堂も広くシャワールームもトイレも3室位あると思います、生活に不便は全くないでしょう。

 この家も売りに出ました、欧米人の御主人が死んでしまうと家は売りに出されるようです。



 魚屋さんから餌を貰って食べた猫さんは満足々と言って寝ています。

 このコーヒーハウスは最近閉まっています、ご主人がご高齢なので心配です。

 散歩で一休みの御主人のそばで寝てしまいました。

 一艘だけ網から魚をはずしていました。

 前にも書きましたが犬の嗅覚は凄いですね。
散歩を始めた当初は吠えまくった犬も今ではそばを通っても顔も動かしません。

 垂直度を比べると旧木製の電柱は背が低く傾いているのが良く判ります。

 I woke up in the morning and wandered the neighborhood.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.