2024年3月26日火曜日

これは使いやすい 洗うのも楽

 生まれて初めてチーズグレイター(チーズおろし)なるものを使いました。
 このチーズおろし(チーズグレイター)は指を傷つける心配がありません、チーズを上の箱に入れて押さえてハンドルを回すだけで粉チーズが簡単に出来ました。
おろし終わった後で円筒部に付いたチーズを洗い流すのも簡単でした。
 今迄はおろし金を使ったり皮むき(ピーラー)を使ったり千切りカッターを使ってチーズを削って粉にしていました。
どちらの方法も手の指を傷つける恐れがあるので慎重に々削っていました、そしておろし金にこびりついたチーズを洗うのが大変でした。
 生の塊のチーズをおろすといい香りがしますね。
パルミジャーノはベイキングペーパーに包んでからポリ袋に入れて冷蔵庫で保管しています。

 I used a cheese grater for the first time.

When I use it, I am delighted and with the nice smell.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...