2024年3月28日木曜日

ワーイ ワイ

 散歩の途中でアジアンタムが花壇の石積みの間から顔をのぞかせているのを見つけました。

初めての家でしたが図々しく、この可愛い植物譲っていただけませんかとお願いしました。

いいわよ 持ってゆきなさいよ と言って無料で一株わけてくれました。

嬉しくてアジアンタムの入った袋をもって早足で家に帰り空いている大きな鉢に植えこみました。

次の朝植え付けたアジアンタムを見に行くとすでに根付いていました、水をじょうろで葉の上から優しくかけました。

 

空は良く晴れています。

 部屋の中を陸風・東風が気持ちよく通り抜けてゆきます。
外は暑いけれど部屋の中は涼しい いい日だなあ・・・

 A neighbor shared some Adiantams with me.
I was so happy I hurried back home and immediately planted it in a pot.

 追伸
ドーナツを持って苗木をいただいた家にお礼に伺いました。
まー いいものをありがとう と言って受け取ってくれました。
 今度人様からなにかいただいた時には彼女を見習って 素敵な物をありがとうございます とお礼を言うようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...