2024年3月4日月曜日

ダイビングの前日は

 毎回カメラの設定の一部を変えて写しています。

うまくゆくこともあれば失敗する事もあります。

間違えて設定した事もありました。

最近は変更事項が少なくなりました、あれはどうだったけ と思ったところを点検しています。

晩年になってから始めたカメラですが最近やっと力が抜けて楽しめるようになりました。

ハウジングが壊れると買い替えがきかないので大切に扱っています。

いつの日にかカメラ本体とハウジングを買い換えなければいけない日がやって来る事は覚悟しています。

時々某社の品揃えをネットで見て 成程ね 凄い進化だね と感心しながら楽しませてもらっています。

次はコンパクトなミラーレスがいいですね、セブの撮影で陸路の行き帰りの機材の重さに音を上げました。

 ダイビング時に住まいに防水バッグを忘れて困りまった事がありました。
バッグの中にはラッシュガード・パンツ、体を拭くタオルが等が入っていました。
その事があってから前日に出入り口にカメラなどと一緒にダイビングに必要な物を置くようにしました。
こうすれば忘れようにも忘れようがありません。

 The day before diving is a lot of preparation.
I pay maximum attention to sealing the camera case I use underwater.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...