2024年3月6日水曜日

住まいの隣の港の施設の使用が有料になった


 港の通路の横の空き地です、ご近所さんが野菜を作って有効利用しています。
 
 港の施設の使用料を町内会で決めたようです、いい事ですよね。
今迄はテーブルもパーゴラも無料で使う事が出来ました、施設を利用する側のご近所さんは使った後を片付けずに汚しっぱなしにしていました、片付ける側のご近所さんはたまったものではありません、それでこのような措置がとられたようです。
    テーブル使用料            250ペソ
 レンタルスペース        5000ペソ
 バイクの駐車                 10ペソ
 車の駐車                       20ペソ
   等々です
効果てきめんです。
駐車は減り道の吸い殻も減りました。
港のテーブルの上はきれいで港に清潔感が出てきました。
 港のカラオケ屋さんも廃業して海に出てゆきました。
どうぞ海の上でカラオケの音量を上げて下さい。

 昨夜の宴のあと道端篇です、いい夢を見たのでしょうか。
こんな風に汚しっぱなしで使った物は置きっぱなしが港でも続いていました。


 

 港から坂を上がって少し歩いたところのサリサリストアーです、薪の在庫が多いですね。




 このTBXからインターネット回線を住まいに引き込んでいます。


 何に何時使うにか不明の市のレスキューボートです。

 最後にオクラを買って今日の散歩は終わりました。

 I took a walk down around the neighborhood in the early morning.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...