2024年3月7日木曜日

売地


 売地の看板がそこかしこに見られます、馬鹿な日本国と違いフィリピンではフィリピンの国籍がない人は土地を買う事が出来ません。
水源地迄外国人に買い占められている日本は世界で唯一の異常な国です。
中国の政治家の発言です。
”アメリカの議員は愛国心があるのか買収が難しい” 
”日本の議員は金を払えば便宜を図ってくれる”(これは外交的な表現で・買収しやすい)と言っています。
中国は通信傍受のために日本の自衛隊基地の周辺の土地を情報戦・情報収集のために確保しています。
FOR SALE の看板を見てそんな事を考えました。

 私は土地を買えないので売価と同額で地権者とレンタル契約を結び家を建てる事を真剣に考え情報を収集しました。
しかし諦めました、一人住まいの外国人は犯罪者の標的です。
    1.雇ったガードマンが知人・犯罪者を引き入れているケースが多い事
    2.犯罪者は警備用の犬に餌を与えて警備用の犬を手なずけてしまう事
    3.私の案には該当しませんがフィリピン妻が犯罪者を引き入れるケースがある事
広い土地に家を建てても どうぞ私を狙って下さい と宣言しているようなものです。

 今の住まいを探すにあたって
    1.2DK・3DK位の広さのアパートは除外しました
        夜の時間の観念と音量の感覚の違う人と同じ建物に住む事は避けました
    2.広い庭のある一戸建ての貸家は危険なので除外しました
    3.近くに教会のある住まいは除外しました
        教会の騒音は相当なものです
    4.山の中には格安な物件が多くありましたが人家が少ないので安全面から除外しました

探した物件の条件は
    A.塀に囲まれていて外部から入りにくい事
    B.中に何棟かの建物があり人がいる
    C.広い庭のある事
    D.部屋が広い事
    E.窓や出入り口には鉄の枠・門扉がついている事
    F.害虫の侵入を防ぐ網戸がついている事
    G.部屋が明るく風が良く通る事
   
 前の住まいを中心に東・南・北(西方向は海で人家がありません)の50km位を何か月もかけて探しました。
Coffee・TOKOのマネージャーが探してくれた市の南の海側のバクラヨンとここが最終候補に残りここを選びました。
バクラヨンを除外した理由は交通量が多く皆スピードを出している事です、バクラヨンは海水が澄んで日差しの明るいいいところです。
 今の住まいは市の北端の海沿いにあります。
車の多くはサンミゲル社のそばの三差路を右折します、それらの車と別れて直進すると雰囲気が鄙びて静かになります、ほっとします。

 In a gun society, it is difficult for foreigners to live in a detached house on a large lot.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...