2024年3月8日金曜日

日曜の午後

 三月に入って日差しがとても強くなりました、日向は暑いですよー。

 今まではコンクリート舗装してある道を歩いていました、今日は未舗装の脇道を選びました。
大きな家が間隔をあけて建っていました。
人の気配はありません、住まい探しの時に何回か見た一般には売られていない植物が栽培されていました。
大通りまで早足で歩き続けました、この道はもう歩きません。
道幅があっても舗装されていない道には訳がある事が判りました。

 船大工さんの日よけの下に新しいボートが3艘並んでいました。

 日曜の午後ですね、あちらこちらの家からカラオケが流れていました、ラジオをかけて酒を飲んでいるグループもいました。

 猫は日陰で気持ちよさそうに寝ていました。

 部屋に入ると停電でした、さっき散歩中にカラオケを聞いたので停電して間もないようです。

船のカラオケも聞こえません静かでいい感じです。

少し経つと復電したので散歩の汗を熱いシャワーで流しました。

 I took a walk down the dirt road.

That road halfway was a bit weird.

I can't take away this road anymore. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...