2024年3月24日日曜日

私はいままで不味いものを選んで買っていた

 坂下の屋台の八百屋でオクラを買っている事はここに何回も書きました。

スーパーで買うトマトはとても不味いんです、それと傷物が混ざっています。

坂下の屋台の八百屋でトマトを買うようになりました。

新鮮で美味しくトマトの味がします。

ブルスケッタを作る回数が物凄く増えました。

トマトをそのまま丸齧りする回数も増えました。

トマトの摂取量は何十倍も増えました。

スーパーではカラマンシーは袋売りです、いつも全部を使いきれず柔らかくなったカラマンシーをもったいないなあ と思いながら捨てていました。

坂下の屋台の八百屋ではカラマンシーは個売りです、その都度2,3個買っています。

足掛け16年住んでやっと食べられるトマトに巡り合えました。

 いま天ぷらのかき揚げ用の5cm位の小エビを売っているところを探し回っています。

 There is a greengrocer stool at the bottom of the hill.

The vegetables at that store are fresh and so tasty. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...