2024年3月23日土曜日

美味しくなった

オクラの糠漬けおいしいですよ ぜひ一度試して下さい
 

 有名な漬物屋さんのWEBのページに 冷蔵庫保管の糠漬けは味が落ちる 暑い時期でも外に出して糠漬けをかき回す回数を増やした方が良い 糠漬けを食べる度にかき回していれば手間はかからないはずだ という記載がありました。
本当かなあ と半信半疑で冷蔵庫から15年物の糠床を出して陽の当たらない風通しの良い場所に置いて糠床をかき回す回数を増やしました。
 一週間経つと糠漬けの味が数段良くなりました。
食べる度に糠漬けを取り出して糠床を捏ねています、手間はかかりません。
糠漬けの味が良くなったので糠漬けを食べる回数が増えました。
 漬物屋さん・漬物を生業にしている方のアドバイスは経験則に基づいているので漬物評論家と称する薄っぺらな方たちとは言葉の重みが違いますね。
糠漬けが本当においしくなりました・・・
うれしいです・・・
喜んでいます・・・

 I took the rice bran pickles from the refrigerator and put them outside.
I increased the number of times I stirred it.
Because made it so good taste.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...