2022年9月8日木曜日

新しいパソコン




 壊れたパソコンの代わりに新しいパソコンを買いました
こちらのパソコンはすべて英語(アメリカ)表示です
 パソコンを買うときに 英語表示を日本語表示に変えてくれますか といって買いました
店員さんが二人がかりで日本語表示に取り組んでくれましたが作業がなかなか終わりません
家に持ち帰り日本語表示にするべくPCを操作しました
英語表示を日本語表示に切り替える障害が二つありました
・一つはめ言語の追加項目でNEXTキーが押せないので表示言語が日本語に変わりません
・二つ目は言語の優先キーの上向きの矢印のなく第一言語にすることができません
これはこのPCがシングルランゲージ・単一言語でマルチランゲージのように多数の言語に対応していません
夜11時になって疲れたので止めました




 翌日お店に行って これのPCはシングルランゲージです 高くてもいいからマルチランゲージが欲しい と言うと 店にあるのはすべてシングルランゲージですと言われました・他の店で聞いてもすべてシングルランゲージでした
日本語に変えるようにしますから という事なので食事をしたりPCの備品を買ったりして時間をつぶしました
 お店の人の尽力でかなりの部分が日本語表示になりましたがWindows関係の表示は英文です
これから英文表示のPCのセッティングやキーボードやワード・エクセルのコマンドの日本語表示に取り組みます
しばらくはPCがらみで時間がつぶれてしまいます

※新しいPCに触ったのは10年ぶりです
PC本体の軽さに驚き・PCが軽く作動することに驚きWindows10と11では操作がかなり異なるので驚いています
そしてフィリピンでは電気製品と洋酒や輸入物は日本に比べて高いですね
価格競争もありませんまた安くしても薄利多売で利益を出せない事も分かっているんだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...