2022年9月5日月曜日

フィリピンで使っているスマホ



 フィリピンで買ったスマホの取扱説明書をずーっと長い間ネットで探し続けていました
英語と中国語バージョンは見つかりましたが日本語バージョンは見つかりません

 うーん まいったなー と思い続けながら時々英語バージョンの取説を覗いて翻訳していました

 昔から時々変な感情がわいてきて困ることがありました
体力的・知的才能以外でできないと思っていることに対して 何を女々しいことを言っているんだ こんな事が出来なくてどうするんだ という感情です
勤めていた時に・働いていた時ときに持て余した感情です
本当に久しぶりにこの感情がむくむくと私の内部で持ち上がってきました

 取説は無いものと思い先ずメニュー項目のセッティングを探す事にしました
セッティングの項目を探して表示言語を探して日本語表示にして詳細項目のセッティングを終えました
ただしメールのやり取りはアルファベットなのでキーボードの設定は変えずそのままにしました
ああでもない こうでもない といじっているうちに3時間も経ってしまいました

 買い物に行くのが遅くなり蚊に足首を刺されて暗くなってから部屋に戻りました
本当に久しぶりの感情だったので自分でも驚きながらビールを飲みました

 今日は日曜なのであちこちの家からカラオケが聞こえてきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.