2022年9月25日日曜日

オクラ

 家主からオクラをいただきました
私の家の庭でとれました と言って渡してくれました
スーパーで売っているものとは違い若緑のみずみずしいオクラでした
半分を塩ゆでして醤油をつけて食べました
柔らかくておいしかったです
残りの半分は糠漬けにしました
糠漬けのオクラはおいしいですよ
ぜひお試しを

 こちらの投稿はPCで作りました
タブレットの1/10の時間で出来上がりました
入力はスクリーンキーボードより数倍・数十倍速く快適です

 話は変わりますがスーパーの食品売り場に玉ねぎが二週間以上ありません
日本食品売り場も貧弱でほしい品物がありません
これもコロナ禍の影響なのでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...