2022年9月23日金曜日

初めてのタブレット 訂正とお詫び

 昨日タブレットでブログを更新した際にレイアウトがどういう訳か クラシック に変わってしまいました
クラシックの場合はシェアボタンが表示されません
この事がわかるまで時間がかかりました
レイアウトをフリーにしたのでシェアボタンが表示されました
まずはお詫びと報告まで

 モールの3階にあるハーウェイのpcショップを覗いて見ました
タブレットは簡単に日本語表示に変わりました
他のpcも日本語表示に出来ると店の人が言うので2台試してもらいましたが結果は全て不可でした
今回の旅行用にタブレットを買いました
そのタブレットでこのブログを作っていますが大変です
スクリーンキーボードにSHIFTキーがありません

   なによりも初期設定が大変で時間がかかりました
軽くて小さいことは利点ですがHDも接続出来ません
写真もダイレクトに取り込めず手間がかかります
基本の OS はアンドロイドです
大きいスマートフォンをいじっているようです

  たまりかねてキーボードを接続しました
なんという心地好さ そしてスムースです
旅行に 外付けのキーボードを持っていくわけにはゆきません
そして画面が見にくいのでタブレットの裏にマウスをおいて角度をつけました

 使いにくいので旅行以外は予備の予備という 位置付けになります
この画面大きさならpcもあります
改めて何事も経験々と思いました

一時流行ったタブレットが廃りラップトップPCに戻ったわけがよくわかりました

  旅行にも適さない決定的な事が解りました
ブログの画面上からFacebookやTwitterに送信できないことが解りました
んーーん  ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...