2022年9月19日月曜日

買い物と実行項目



 コカ・コーラの日本語表のレモンサワーの缶を買いました
これは酸味が強いです
私にはちょっと無理です
カラマンシーかレモンを絞ったほうが優しい味の美味しいジュースができます 

 チョコレートは二階の幼児も喜んでくれました

 新しいPCでこのブログの文字を打ち込んでいます
PCの画面はとても見やすく快適です
USキーボードの設定が選択できないのでちょっと不便です
@は変な場所にあります
少しづつ設定を変えてこのPCに慣れていくようにします

 日本のコロナ感染者が減ってきたので10月に帰国します
ブログでいつでも確認できるようにこの紙面をかりて備忘録を作りました
こちらでしなければいけない事は
・トラベルパス
・旅行中の植木の水遣り
・3回目のワクチン追加接種 日本入国時に証明書が不要
・リタイアメントビサの更新 失効しないように更新は必須
・日本領事館への住所変更届 きちんとしておくべき
・ペソ円の両替 この国では他の国への銀行送金ができません
日本でしなければいけない事は
・運転免許証の更新 コロナで失効しました
・パスポートの更新
・健康保険証の取得
・入院して身体検査
・口座の確認
・アンドロイドのスマートフォンの購入
・PCと付属品の購入 マイクロソフトはエッジがうるさく邪魔なのでアンドロイドを試してみたい
・音響機器と付属品の購入 アンプもスピーカーも新しいものに交換したい

この項目は今後増えても減ることはないと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.