2023年3月28日火曜日

泣きました

 


  昨年の春ごろ鼠径ヘルニアになってから永い間ストレッチが出来ませんでした

手術後三か月が経ち膝が痛くなってきました

少しづつ々こちこちに固まった体の筋をだまし々延ばしてきました

正座できなかったひざ痛も少し和らいできました

前はいとも簡単にできた真向法の正座してから腰を落とし体を後ろに倒すストレッチも全くできなくなっていました

片足づつそろり々と体を後ろに倒し筋を伸ばしてゆきました

今は痛いですが何とかやっと体をだまし々正座をして腰を落とし体を後ろに倒せるようになりました

毎日続けていますが前のように楽に体を後ろに倒すには程遠い状態です

それでもやっとここまで戻ったので続けています

いやー つらかった 部屋の壁が天井がぼやけた時もありました

 少しづつ々体の筋を伸ばすことを続けてゆきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  These are my blood pressure numbers.