2023年3月6日月曜日

ダイビングの準備





 ダイビングの下準備をしました 3年ぶりです

おもちゃ箱をひっくり返したようです

パンツ・ラッシュガード・マスクと曇り止め・歯ブラシ・防水バッグ・カメラバッグ等などです

カメラ・ハウジング・ストロボ・付属品の掃除とチェックをしました

カメラとハウジングのレンズは念入りにカメラのレンズ洗浄液で洗いました

丸3年間使っていなかったので付属品の小物の経年劣化が激しく部品を探して交換しました

こんな付属品の小物までよく備品のリストに挙げて今日まで保存してきたなあ と購入時の私に敬意を表しています

準備の途中で疲れて今電池の充電をしながらこのブログを書いています

3年前は苦も無くカメラ・ハウジングを簡単に組み立てていた事にも驚いています

めんどくせー と思いコーヒーを淹れて逃げました

明日組み立てればいいやと思いトーストを焼きました

今丁度8本の蓄電池の充電が終わったところです

あと8本充電したらシャワーを浴びに行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

シャワーの水量が多いとゆったりとした気持ちになります。 A shower with a large volume of water makes me feel relaxed.

   ドライシーズンが終わりました。 夜間の給水に加えて午後の給水が始まりました。 貯水タンクの水がよく循環するようにシャワーヘッドを大きな水量の多いものに変えました。 浴びる水量が多いとゆったりとした気持ちになります。  シャワーの水流と脈絡はありませんがシャワーを浴びながら気...