2023年3月18日土曜日

バイクの後部に荷物入れを取り付けた



 2回ダイビングをしてバイクでカメラ等々のダイビング用品を運ぶ難しさが判りました
膝の上にカメラの入ったバッグをのせてバイクを運転するのは危ない事にも気が付きました

バイクの座席の後ろに小型の荷物入れ(リアボックス)を取り付けてもらいました

これでダイビング機材を運ぶのがだいぶ楽になると思います

 取り付けてもらった後でバイクを運転すると道路の振動をよく拾う事に気が付きました

振動でカメラを入れたハウジングに影響が出ないか心配になってきました 水没は怖いです

梱包用の空気のプチプチと入った緩衝材でカメラを包みゆっくり走れば大丈夫と思っていましたが 本当に大丈夫かな と心配しています

取りあえず運転の危険率を一つ潰して一歩前進した事は間違いありません 

カメラが無理なら買い物に使えばいいじゃん と思っています

 ケースを取り付けてもらってので ありがとう の意味でメカニックに寸志を渡しました

そのせいかどうか判りませんがタイヤのエアーの調整をしてくれました

バイクはとても運転がしやすくなりました

 店にモトクロッサーが展示してありました 欲しいけれど車高があるので停車時に踵が地面につきません

ハンターカブという武骨なバイクの機種があります 荒地もOKで荷物も積めます この機種いいね と思いましたが入荷がありません 当たり前ですね ここは漁猟文化で狩猟文化圏ではありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  These are my blood pressure numbers.