2023年3月25日土曜日

ウエットスーツの上衣 その後

 寒くてくしゃみが出てワンダイブでこの組み合わせを止めて5mmの上衣を着ました
この軟弱者めが と自分を罵りましたが年寄りの冷や水で終わりました
この組み合わせが上手くいくと勝手に決めてカメラにフロートを付けたので浮くこと々 でした
家に帰りでも潜れたからいいよね と自分を慰めましたが ・・・この軟弱者めが・・・ という気持ちは消えません


ウエイトの装着個数削減のためにフードベストの上に

今回手に入れた薄い保温上衣を重ね着する事にしました

 セパレートの上着を着なくて済むので浮力が減りこれで間違いなく3kgは身に着けるウエイトを減らすことが出来ます

このSプロの保温上衣は薄いんですが素材は硬いしかりしたものを使っています

柔らかい素材を使っているのは屈伸が必要な脇の下から肘までです

さて ウエイトがどう落ち着くか次回のダイビングが楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...