2023年3月17日金曜日

ジョリビー


アロナビーチの入り口の右側にマクドナルドとジョリビーが並んでいます

 パングラオで腹が減ったのでジョリビーに入りチキンサンドイッチを食べてコーラを飲みました
となりにマクドナルドがありますが前年からフィレオフィッシュをメニューから外したので足が遠のいています
チキンフライもフィリピンではケンタッキー・フライド・チキンよりジョリビーのほうがジューシーで美味しいですね
ケンタッキー・フライド・チキンはコロナに入ってから肉がパサついて美味しくありません  2回食べましたが なんだこれは と思ってから行っていません
 私を除いて客は全て韓国人でした パングラオにハングル文字が氾濫するのは当然ですね
通りを歩いている観光客は白人4・韓国人6くらいの割合でした

 ジョリビーの駐車場にバイクを止めた時に そこに止めると違反になるよ もっと中に止めなさい と警察官から注意されました
言われた場所にバイクを止めて食べ終わって戻ってくるとバイクの駐車区域の外側に止めたバイクに警告書と駐車違反の紙が貼られて後輪にチェーンが巻かれていました
人のいうことは素直に聞くもんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...