2024年10月29日火曜日

♬ 振り返れば 遥か遠く ふるさとが見える

ゲストさんから秋の味覚を戴きました。


前にご一緒した時に 船上食 で のりの佃煮 を うまい うまい と言って食べたのを覚えていて下さったんですね。



 お茶を淹れて秋の味覚の栗をいただきました。
栗の上品な甘さに頬がきゅっとしまります。
お茶が美味しいです。

 美空ひばりさんの 川の流れのように のなかの一節
♬ 振り返れば 遥か遠く ふるさとが見える
が浮かんできました。
 
 窓から入ってくる台風の余波の涼しい風を秋風のように感じました。

  I made Japanese tea and enjoyed the autumn taste of boiled chestnuts.
 I felt the cool breeze of the typhoon's aftermath coming in through the window like an autumn wind.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

地産地消ですよね。 It's all about local food production and consumption, isn't it?

   果物売り場にマンゴスチンが並んでいました。 もちろん買いました。  この地で採れないオレンジやリンゴは大きく陳列されていました。 この地の恵みの新鮮な果物を食べようよと思いました。 地産地消でいきましょうよ。  マンゴスチンはかたい殻に覆われています。 ヘタを指で押すと簡単...