2024年10月9日水曜日

ダイソーの植木鉢 クロワッサン 修理終了のPC


 植木鉢から植木の根がはみだしてきたので大きな植木鉢をダイソーに買いにゆきました。
PLDTのインターネット料金の支払いをしていると先日故障したPCを預けたLENOVOの代理店から PCの修理が終わったので取りに来るように というメールが入りました。
LENOVOの代理店での説明で PCを工場出荷時の状態に戻した事 修理料金は保証期間内なので無料であること  が解りました。
この国では販売店の保証期間はメーカーの保証期間より短いんですね、これには驚きました。


 ダイソーで植木鉢を買った時にくれたクッションカバーにクッションを入れて座りなおし修理から戻ってきたPCの設定を変えました。


 まず最初にマウスを使えるようにして言語の優先順位を日本語に変えました。
驚いたのは再起動を何回してもWIFIのインターネット接続が途切れないことでした。
修理に出したときにWIFIのインターネット接続が極めて悪い状態にあることは説明しましたが全く別のPCを使っているような感覚です。
デバイスマネージャーでネットワークアダプターを見ました、使っているのは同じIntelの9560でした。


 食事にかける時間がもったいないので買ってきたクロワッサンと目玉焼きとコーヒーで食事を済ませてPCにブラウザーや必要なアプリをインストールしました。
 これで所有のWindows11のPCが2台になりました、アンドロイドタブレットを入れると3台です。
長い間頑張ってくれた満身創痍のWindows10は引退してもらうことにしました、長い間お世話になりました。
 この投稿は修理から帰ってきたpcで作りました。
修理前のWIFIの接続不良は 日本語版Windows11PRO の影響がもしかしたらあったのかもしれません。
縁起を担いでしばらくは作動状況の良い英語版のwindoows11を使ってゆきます。

 I sent my pc in for repair and it came back in great condition!
I am pleased!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.