2024年10月19日土曜日

気分はOO7 I was feeling like OO7.


 昨夜眠ろうとしたらベッドの枕の上に5cm 位の円形の光の点があった。
銃の照準ではないかと思い気味が悪くなった。
狙われるいわれはないが万が一の事を考えて円形の光の点から離れた位置のカーテンの隙間から影がうつらないように外を覗いた。
外に変わったことはなかった。
どの位置から狙いをつけているのかと思いカーテンを見たがカーテンに光の点はなかった。
光の点から離れドアのそばに来ると光の点は横に伸びた。
ベッドと反対側の5mくらい離れた壁にもたれて光の点を見た、5cm 位の円形である。
室内にある光に反射するものを探した。
ベッドサイドテーブルのうえの時計のガラスの反射だった。
時計を動かすと光の点は消えた。
ヘルパーさんが部屋を掃除した時に時計を動かしたようだ。
 ヘルパーさんは一生懸命働いて部屋をきれいにしてくれますが 原状回復 と 作業後の点検 が不得手です。
テーブルを動かしてきれいに掃除をして壁の電気のコンセントのプラグが緩んでもそのままです。
ホームベーカリーの液晶画面が表示されないので これは困った 壊れたかと思ったら壁の電気のコンセントから差し込むプラグが外れていたのでホッとしました。
それ以来壁の電気の差し込みは掃除終了後に点検して外れたプラグは元に戻しています。
飲料水のウオーターディスペンサーにはこぼれた水を溜めるプラスティック製の水受けが付いています。
プラスティック製の水受けを洗って乾かして元に戻してくれたんですがウオーターディスペンサーの留め金に水受けを差し込むのを忘れたのでコップを水受けに置いたらコップと一緒に外れて落ちてしまいました。
その事があってからウオーターディスペンサーの水受けも掃除終了後の点検項目になりました。
マットや足拭きはいつも掃除終了後に位置を直しています。
掃除終了後の点検は2,3分で済むので大した仕事ではありません。
 部屋の掃除に関して細かい点に不備はありますがそれを注意することはしません、重大な事故につながる心配がないからです。
彼女に鼻歌を歌いながら気持ちよく仕事をしてもらう環境づくりが私の仕事です。

 Last night as I was going to sleep, I saw a circular light spot about 5cm above my bed pillow.
I thought it might be the sight of a gun, which gave me the creeps.
I looked for something reflective in the room.
It was the reflection of the convex glass of the clock on the bedside table.
I was relieved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

気分はOO7 I was feeling like OO7.

  昨夜眠ろうとしたらベッドの枕の上に5cm 位の円形の光の点があった。 銃の照準ではないかと思い気味が悪くなった。 狙われるいわれはないが万が一の事を考えて 円形の光の点から 離れた位置のカーテンの隙間から影がうつらないように外を覗いた。 外に変わったことはなかった。 どの位置...