2024年10月4日金曜日

落雷の地絡でTVの電源がONにならなくなった


 TVはあまり見ません。
時々映画とフットボールを見るくらいです。
先日の未明の大きな雷の時に乾電池を充電していました、乾電池に被害はなく同じコンセントに繋いでいるTVに障害が出ました。
TVの電源ONの赤ランプが点かなくなりました。
したがってTVを見ることができません。
あまりみないTVですが赤い電源ONの照明が点いていないと気になります。
あまりTVに執着はないのでそのうちBQのそばの電気屋さんに修理を頼むつもりです。


 PCのYOUTUBEで見たいと思っていいたロバート・ミッチャムの眼下の敵を見ることができました。
いやー本当に嬉しかったですよ、もう3回見ました。
アメリカの駆逐艦とドイツのUボートの艦長同士の戦略・駆け引きのストーリーに登場人物の人生が絡んだ面白い映画です。
まさか観れるとは思っていなかったので嬉しさ100倍でした・・・

I watched The Enemy Below starring Robert Mitchum on my PC.
Wow, I was so happy.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.